忍者ブログ
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]

DATE : 2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/01/30 (Tue)
ポイント稼ぎのために、いろんな懸賞やゲームに挑戦します。
そうすると、きまって「メルマガ」に登録されます。
多いときなんか、1つのゲームで20種類ぐらい(笑)

で、送られてくるもの、っていうと
 ・懸賞、クイズ系
 ・情報商材系
 ・ギャンブル系
 ・出会い系
 ・その他
大きく分けると、こんな分類でしょうか。

で、今の私の環境だとほとんどが「迷惑メール」フォルダー直行です。
でも、前に書いた理由によって、必ずチェックはするようにしています。
できれば毎日したいんですけど、そうもいかないんですよね。

基本的には「見ただけ時間の無駄」なものがほとんど。
でも、一つだけ、役に立つのが混じっていました。
何で気に入ったかというと
 ・中身が真面目
 ・広告がほとんど無い
中身は、ビジネスに関する事なので、役に立ちます。
広告はほとんど無いので、読んでいてストレスを感じません。
発行ナンバーをつけているので、結構長期間続けているのも、
好感の持てるところでもあります。

でも、なんで最初に「捨てなかったんだ」と思います。
それは多分、「送信者名」と「メールタイトル」に惹かれたからだと思います。
「××懸賞」「副収入ねっと」なんて送信者や、
「寝ている間に副収入100万!!」なんてタイトルは見飽きています。
そんな中で、シンプルで真面目さを感じさせる送信者名。
「メールマガジン名、発行ナンバー、今回の内容」という、
こちらもシンプルでわかりやすいタイトル。
で、中身を見たら「おー、なるほど」という事が書いて有りました。
ただ、これって15年前なら「読むだけ無駄」メールだったでしょうね。
「会社の運営」側に比重がある今の自分には有効ですけど、
30前の単なる若造には「俺には関係ない」で終わる内容です。
本当はそのころから、勉強しておいたほうがよいのですけどね(苦笑)

どこで登録されたのかは分かりませんが、いいものにめぐり合ったと思います。
どこのサイトだか知りませんが、とってもいい出会いに、感謝です。
こういう出会いがあるから、迷惑メールフォルダーの消去ができないんですよねぇ。

「おーい、メルマガよりも、女との出会いをはやくしろやー」(苦笑)

それにしても、諭吉の大学って「SFC」って言うんだ。
東京出身の私でも、知りませんでした。
で、何の略?

 

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
期間限定情報
使っているポイントサイト
最新CM
[12/05 ネットで稼ぐWWEファン]
[03/17 バール]
[09/20 nakanaka8]
[09/09 jun]
[01/08 ポンジロー]
アクセスアップ
情報
お断り
当サイトのリンクをクリックしての商品購入、登録及びその後の如何なるトラブル、損害、損益に一切の責任を当サイトは負いません。当サイトを利用して購入、登録される際にはご自身で各サイトの内容を十分に確認した上でご利用下さい。